2004_07
31
(Sat)19:36

キング・アーサー

監督 : アントワン・フークワ
出演 : クライヴ・オーウェン キーラ・ナイトレイ ヨアン・グリフィズ


台風が接近してる今日、風が強くって涼しかったけど前売り指定席券を購入してたので行って来ました
映画らしい映画だけど…盛り上がりには欠けてるかも本を読んでるような…そんな感じでした。

台風の影響か朝はロビーも空いてました。座席も50%くらいかな?!帰りは少し混んでたけど。

ランチで食べたハンバーグは手作りで美味でした


2004_07
28
(Wed)19:34

ブラザーフット

監督 カン・ジェギュ
出演 チャン・ドンゴン 、ウォンビン

レディースデー…周りは女性ばっかりです
長い映画だったけどそう感じなかった…でも、戦闘シーンはわざと?効果を狙ってのカメラワークかも知れないけど、ぶれてて酔いました
南北戦争ってイマイチ解らないんだけど…同胞同士って何だかちょっと歴史の勉強になったかもでも、日本も戦国時代は…同じ国民が争ってたよね
兄弟愛とか親子愛とか日本と同じなんだよね…当然だけどでも、姿形が似てるので共感しちゃう。それに韓国語日本語に似てる~って向こうが先かな
2004_07
21
(Wed)19:33

ウォルター少年と、夏の休日

監督・脚本 : ティム・マッキャンリーズ
出演 : マイケル・ケイン ロバート・デュバル ハーレイ・ジョエル・オスメント キーラ・セジウィッグ


久々に…今月初めての映画です
ちょっと珍しい…間が開くと見なくても良いかなんて思うけど、今日もちょっとだけ悩んだよ
でも、見て良かった凄く感動するとか思い切り泣けるって感じでは無いんだけど淡々としててじんわり心に染みてくる感じ
子供に見切りを付けられる母親は哀れ原因は自分自身なんだけどね