ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

監督: アルフォンソ・キュアロン
出演: ダニエル・ラドクリフ
 

今月いっぱいの招待券が有ったので見て来ました
何時も少ない映画館が結構、いっぱいだったけど平日の夕方はやっぱり空いてます。
ファーストデーやレディースデーは別だけど…
あの分厚い本を2時間20分でよく纏めてるな~テンポがよく大人でも楽しめると思います。原作を読んでる人には物足りないかも?ちょっと説明が足りない感じもました。前作は映画館で見ましたが、大人になってるな~良い意味で成長してるんじゃ無いかな

トィームレーダー

サイモン・ウエスト監督
アンジェリーナ・ジョリー主演


昨夜、テレビで上映されてたのを録画してました。
何で釈由美子 が吹き替えしてるのかな知的な感じが無くってすっごく残念だけど…DVDを買おうって思ったから違う意味で貢献してるのかも
やっぱりアンェリーナはかっこよくって素敵

それにしても今回初めてパソコンに録画しました便利な物ですね

スキャンダル

イ・ジェヨン監督
ペ・ヨンジュン、イ・ミスク、チョン・ドヨン出演


行こうかどうか迷ってたけど…意外と書き込みの評判も良かったので見て来ました。
レディースデーとの事もあり周りは女性、しかも平均年齢が高め…座った段階で男性を見つけれませんでした
18禁の映画で濡れ場も多いし春画も大胆?韓国にしては…かなでも、上品だったよ隣に座ってたおば様もかなり年齢が高め?で、お友達と上映中に感想を言い合うのは控えて欲しかったかな濡れ場では…わが子は居ないのに見てはいけないものを見るような雰囲気で可愛かったと言うか…普通に出来ないんだろうかと疑問
朝鮮王朝の華やかさ、豪華な衣装、チョゴリは立膝で座るには都合が良いんだ~ランジェリーも昔はこうだたのってご丁寧ね表現されてました。まぁ、サラシなんだけどね…
民族音楽とか使わないでバロック音楽って言うのが上品で大人の映画にしてたかな
男優はまぁ普通だったけど女優は凄く上手で圧倒されちゃった質が高いんだなイ・ミスクが最後逃げるときにはスッピンでそれがメチャクチャ綺麗でした
ここ数週間…ご無沙汰なので別の意味で刺激になっちゃってちょっと抱っこして欲しいな

天使にラブソングを・・・2

監督:エミール・アルドリーノ
出演:ウーピー・ゴールドバーグ


雨だしデートも無いし
テレビも面白の放映してないし…とっても元気になるDVDを見たくて何回見ても楽しい見た後はとっても心地よいです

交渉人

出演 サミュエル・L・ジャクソン
監督 F・ゲイリー・グレイ


珍しくじっくりとテレビのロードショーを見ました。映画で上映されてる時、凄く行きたかったんだけど何かの理由で見に行けなかった
テレビ放映は2回目くらいなのかな?でも、しっかり見たのは今夜が始めて
引き込まれて面白かったでもサミエル・L・ジャクソンって何故か私には「アンブレイカブル」のイメージが強いです

シルミド

カン・ウソク監督
ソル・ギョング、アン・ソンギ、チョン・ジェヒョン、ホ・ジュノ出演


今夜も映画を見て帰りました。
シルミド…実話とか?何とも凄まじい映画でした。国家機密を映画化するって言うのも凄いな~
北朝鮮も韓国人も同じ国の人で気質も一緒なんだろうね?思想が違うから違うように思うけど…一途で激しい…そんな感じに思いました。


21グラム

アレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ監督
ショーン・ペン、ナオミ・ワッツ出演



今日はレディースデー¥1.000-で見たけど上映まで時間が合ったのでちょっぴり飲んじゃってあ~あ…金欠なのに
暗くて重くありふれたストーリーだけど時間軸を巧みに使ってるので新鮮な感じがしました。しっかり俳優と名前を覚えてなきゃ難しいけど主演女優の裸体が美しかったわ
タイトルの21gって余り意味が無くって最後にしか出てこない~数学の教授だからそう言うイメージがって感じかな。

カレンダーガールズ

ナイジェル・コール監督
ヘレン・ミレン、ジュリー・ウォルターズ、シアラン・ハインズ出演


映画の花道と言うサイトでコツコツとポイントを溜めてゲットしました!映画鑑賞券それでしっかり見て来ましたよ!ネットで予約、席の指定は出来ないけどとっても見やすい席でした
イギリスの田舎の風景が絵画のようで素敵でした!おばちゃま達も素敵で可愛かったです。でも、下手に有名になっちゃうと日常に戻るのが大変だな~気持ちの切り替えも…最初は待合室に座り心地の良いソファーをプレゼントしたいだけだったのに結果専用病棟まで作っちゃった素敵な映画でした

デイ・アフター・トゥモロー

監督 ローランド・エメリッヒ
出演 デニス・クエイド


公開初日に行って来ました。
最近は先行が2日間あったりするけどね
この映画は映画館で見る映画!
特にストーリって無いって感じだけど迫力のあるシーンは大画面で見るべし
ビデオだと逆につまらないかも?!
長いけど…それほど感じないと思います。


真珠の耳飾りの少女

監督:ピーター・ウェーバー
出演:スカーレット・ヨハンソン、コリン・ファース


3日続けて映画を見てます。
この作品、夜上映されるのは今日までなので慌てて行きました。ミニシアターなのに長い上映だと思うけど、計画性が無いのでギリギリ
動物園前の「シネ・フェスタ」に始めて行きました。わざわざ地下鉄に乗って…
綺麗な劇場で小さいけど天井が高くって音が響く…おにぎりの袋開けるもの目立ってる食べてる音まで聞こえるんじゃ無い?って感じでした。
客の入りは少なめで女性が多い!作品にもよるけど金曜日は¥1.200-で見れます
映画は絵画を見てるような感じでした。背景がCGなのかな?衣装も忠実なんだろうね…この辺は無知で画家と使用人の純愛って感じですね…この純愛が曲者で世の奥様方は無性に腹が立つのかもまぁ体の関係があってもムカ付くだろうけどとっても良い作品でした
でも、オランダ語じゃ無く英語だったのが残念かな


レディ・キラーズ

[監][製][脚]ジョエル・コーエン  イーサン・コーエン
[製]トム・ジェイコブソン



今日も映画を見て帰りました。
チケット屋で残ってる前売りを買って…1250円也
トム・ハンクス熱演してた色んな役の出来る人なんですね~
ストーリはありがちな感じだったけどそれなりに面白くってクスッって感じ
おばあっちゃん役の人も凄い
ゴスペルが上手に使われてて昔、若かりし頃?メチャ聞いてたので何だか懐かしいエンドロールでもずっと流れてて最後まで見ちゃいました。おばあさんの飼い猫のピクルスちゃんも熱演可愛かったです

クリムゾン・リバー2/黙示録の天使たち

監督: オリヴィエ・ダーン  
出演: ジャン・レノ 


昨日も映画の日で千円だったんですよね…友達のメールで気が付いた!でも、気分じゃ無かったので行かなかったけど。
今日はレディースデーでした。
ジャン・レノ目当て、1作目も良かったし~って感じで無条件に見よう!って思ってました。
内容は好きな感じだけど…逃走シーンが多い修道士がヤマカシ
スピード感はあって良かったけどね犬恐怖症をちょっぴり克服してたのが可愛い
久々のフランス語は耳に心地良かったです
プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード