この世の外へ

なんとも纏まりの無い映画で・・・米兵との絡みや友情もイマイチ。
ジャズの音は耳に心地よかったけど、背景は戦後の日本で全然知らないんだけど見てると何故か切なくなる。言いたいこと、訴えたい事はいっぱいあるけど上手に詰め込めなかった・・・そんな感じの作品でした。

タイムライン

発掘現場から父親のメガネとメッセージが!
数週間前にスポンサーに会いに行った父・・・原因を追求するために乗り込んだ息子と仲間?そこにはFAXの原理のようなタイムマシーンが!
そこの社長がまた、ビル・ゲイツ風で・・・最近の映画でIT業界の社長って何故か皆そんな感じがするんだけどな~父を救出に100年戦争真っ只中へロマンスあり危機があり、裏切りありで結局帰って来れるのは数人だけど、社長が入れ替わりで過去に行っちゃうって可哀想かな?!って気もした。定番の?私利私欲的な人だったけど。

ニューオリンズ・トライアル

ジーン・ハックマンとダスティン・ホフマンの裁判物!
陪審員を巧みに操作し、下調べをする弁護士と昔ながらの弁護士。対照的だけど結局は陪審員の一人に翻弄られて、踊らなかった弁護士の勝ち!負けた弁護士は昔の敵を取られたって感じもするけど、最後はスッキリ!爽快感!凄い良い!って思ったけどね・・・見た映画館が小さいの集客率も悪くってよい作品なのに何故かな?!
プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード