バクマン。



ジャンル:ドラマ
製作年:2015年
初公開年月:2015/10/03
製作国:日本
配給:東宝
上映時間:120分
監督:大根仁
原作:大場つぐみ
出演:佐藤健 神木隆之介 染谷将太 小松菜奈 桐谷健太 新井浩文 皆川猿時 宮藤官九郎 山田孝之
リリー・フランキー


“俺たち2人で漫画家になって、ジャンプで一番目指そうぜ!”2人の高校生が抱いた壮大な夢。優れた絵の才能を持つ“サイコー”こと真城最高(佐藤健)と、巧みな物語を書く“シュージン”こと高木秋人(神木隆之介)。クラスメイトの亜豆美保(小松菜奈)への恋心をきっかけにコンビを組んだ2人は、人気漫画雑誌、週刊少年ジャンプの頂を目指す。編集者・服部(山田孝之)に見出され、次々に漫画を生み出してゆくた最高と秋人。だがその前に、ジャンプ編集部と新進気鋭のライバルたちが立ちはだかる。そして、突如現れ、遥か先を走り始めた若き天才漫画家・新妻エイジ(染谷将太)。果たして2人は、ジャンプの頂点に立つことができるのか?!

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

続きを読む

くちびるに歌を

くちびるに歌をオリジナルサウンドトラックくちびるに歌をオリジナルサウンドトラック
(2015/02/25)
オリジナル・サウンドトラック

商品詳細を見る


製作年: 2015年
初公開年月: 2015/02/28
製作国: 日本
配給: アスミック・エース
上映時間 :132
監督: 三木孝浩
原作: 中田永一
『くちびるに歌を』(小学館刊)
出演: 新垣結衣 木村文乃 桐谷健太



東京から柏木ユリ(新垣結衣)が、長崎県五島列島にある中五島中学校へ音楽の臨時教員として赴任してくる。彼女がこの青い海に囲まれた故郷へ帰ってきたのは、数年ぶりのことだった。生徒たちの間では美人でピアニストとして活躍していた柏木の話題でもちきりに。当の柏木はそっけない態度で生徒たちに接し、生徒からせがまれてもいっこうにピアノを弾こうとしない中、嫌々ながら合唱部の顧問を引き受ける。女子しかいないところに男子が入ってきた上に全国コンクールへ混声で出場することが決まり、合唱部の部員たちは混乱する。コンクールの課題曲は『手紙 ~拝啓 十五の君へ~』。柏木は部員たちに15年後の自分へ手紙を書くよう言う。そこには、普段明るく見せていてもそれぞれ悩みや苦しみを抱え、だからこそ仲間とひとつになって歌う合唱に救いを求める生徒たちの姿があった。遠ざかっていたピアノにも生徒たちにも向き合うようになっていく柏木。そして迎えた本番当日、ある事件が起きる……。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

続きを読む

蜩ノ記

蜩ノ記 オリジナル・サウンドトラック蜩ノ記 オリジナル・サウンドトラック
(2014/09/17)
加古隆

商品詳細を見る

ジャンル: 時代劇
製作年: 2014年
初公開年月: 2014/10/04
製作国:日本
配給 :東宝
上映時間 :129分
監督: 小泉堯史
原作: 葉室麟
『蜩ノ記』(祥伝社刊)
出演: 役所広司 岡田准一 堀北真希 原田美枝子 青木崇高 寺島しのぶ 三船史郎 井川比佐志
串田和美 吉田晴登 小市慢太郎 中野澪 綱島郷太郎 大寶智子 川上麻衣子 石丸謙二郎 矢島健一 渡辺哲


ある日、城内で刃傷沙汰を起こした檀野庄三郎は、家老の中根兵右衛門によって罪を免じられ、代わりに幽閉中の戸田秋谷を監視せよと命じられる。秋谷はかつて、郡奉行の身でありながら側室と不義密通した上、小姓まで斬り捨てるという前代未聞の事件を起こし、10年後の切腹とそれまでの間、藩の歴史である“家譜”の編纂に従事せよと命じられていた。いま、その切腹の日は3年後にまで迫っていた。こうして秋谷やその家族と一緒に暮らし始めた庄三郎は、ひたむきに淡々と家譜づくりに勤しむ秋谷の姿にいつしか感銘を覚え始める。やがて7年前の事件に疑問を抱き、監視の立場を超えて真相を探り始める庄三郎だったが…。

夫として、父として、
師として――。
愛に溢れ、信義を貫いた
美しき人生。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

続きを読む

青天の霹靂

青天の霹靂 (幻冬舎文庫)青天の霹靂 (幻冬舎文庫)
(2013/08/01)
劇団ひとり

商品詳細を見る

ジャンル: ファンタジー
製作年: 2014年
初公開年月: 2014/05/24
製作国 :日本
配給 :東宝
上映時間: 96分
監督: 劇団ひとり
原作: 劇団ひとり
『青天の霹靂』(幻冬舎刊)
出演: 大泉洋 柴咲コウ 劇団ひとり 笹野高史 風間杜夫


金もなく、恋人もいない売れないマジシャンの晴夫。母親には生まれてすぐに捨てられ、父親ともいまや絶縁状態で、自らの惨めな人生を恨む日々。そんなある日、行方も分からなかった父の訃報が飛び込んでくる。父は荒川の河川敷でホームレスになっていたらしい。やりきれない気持ちに苛まれた晴夫だったが、そんな彼を突然の雷が直撃する。次の瞬間、意識を取り戻した彼は、なんと40年前の浅草にタイムスリップしていた。途方に暮れ街を彷徨う晴夫は、やがて演芸ホールでマジックを披露する若き日の父とその助手を務める母と出会う。そして、ひょんなことから父とコンビを組むことになり、思いがけず人気者となっていく晴夫だったが…。


なんで生きてんだ俺?
雷に打たれて、若き日の父と母に出会う。
人生は奇劇だ。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

続きを読む

チェンジリング

オリジナル・サウンドトラック Changelingオリジナル・サウンドトラック Changeling
(2009/02/04)
クリント・イーストウッド

商品詳細を見る

ジャンル : スリラー/サスペンス
製作年 : 2008年
初公開年月 : 2009/02/20
製作国 : アメリカ
配給 : 東宝東和
上映時間 : 142分
監督: クリント・イーストウッド
出演 : アンジェリーナ・ジョリー 、 ジョン・マルコヴィッチ 、 ジェフリー・ドノヴァン 、 コルム・フィオール 、 ジェイソン・バトラー・ハーナー

1928年。ロサンゼルスの郊外で息子・ウォルターと幸せな毎日を送る、シングル・マザーのクリスティン。だがある日突然、家で留守番をしていたウォルターが失踪。誘拐か家出か分からないまま、行方不明の状態が続き、クリスティンは眠れない夜を過ごす。そして5ヶ月後、息子が発見されたとの報せを聞き、クリスティンは念願の再会を果たす。だが、彼女の前に現れたのは、最愛のウォルターではなく、彼によく似た見知らぬ少年だった。
チェンジリング - goo 映画


どれだけ祈れば、
あの子は帰ってくるの──?

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

続きを読む

マリと子犬の物語

「マリと子犬の物語」オリジナル・サウンドトラック 「マリと子犬の物語」オリジナル・サウンドトラック
久石譲、平原綾香 他 (2007/12/05)
Dreamusic
この商品の詳細を見る

ジャンル : ヒューマン
製作年 : 2007年
製作国 : 日本
配給 : 東宝
上映時間 : 124分
監督 : 猪股隆一
原作 : 桑原眞二 、 大野一興
出演 : 船越英一郎 、 松本明子 、 広田亮平 、 佐々木麻緒 、 徳井優 、 梨本謙次郎 、 重田千穂子 、 高嶋政伸 、 小林麻央 、 小野武彦 、 宇津井健

新潟県山古志村に住む仲良し兄妹、亮太と彩。母親は病気で亡くなり、父親と祖父の4人家族だった。ある日、彩は原っぱで捨て犬を拾う。父親が犬嫌いのため、一度は諦めようとするが、彩はひとりぼっちの子犬を見捨てる事ができない。父親も彩の優しい心に負け、一家で飼う事になった。マリと名づけられた子犬はすくすくと成長し、ある日、子犬を3匹産んだ。家族が増えて彩と亮太は大喜び。そんな時、山古志村を悲劇が襲った…。
マリと子犬の物語 - goo 映画

続きを読む

スマイル 聖夜の奇跡

スマイル―聖夜の奇跡 (幻冬舎文庫 し 25-1) スマイル―聖夜の奇跡 (幻冬舎文庫 し 25-1)
陣内 孝則 (2007/11)
幻冬舎
この商品の詳細を見る

製作年度: 2007年
製作国 : 日本
上映時間 124分
監督: 陣内孝則
出演: 森山未來、加藤ローサ、田中好子、高樹沙耶、森公美子、松重豊、モロ師岡、RIKIYA 、佐藤二朗

タップダンサーのプロになる夢を諦めた修平は、恋人の静華がいる北海道へ逃げるように帰るが、静華の父親に結婚の条件として少年アイスホッケーチーム“スマイラーズ”を勝利に導くことを言い渡されてしまう。まったくの素人の修平は、得意のタップダンスを活かした練習法でチームを鍛え直していく。(シネマトゥデイ)

続きを読む

墨攻

The Making of 墨攻 The Making of 墨攻
アンディ・ラウ (2007/01/19)
レントラックジャパン
この商品の詳細を見る

ジャンル : アクション
製作年 : 2006年
製作国 : 中国=日本=香港=韓国
配給 : キュービカル・エンタテインメント、松竹
上映時間 : 133分
監督 : ジェィコブ・チャン
原作 : 森秀樹[漫画家] 、酒見賢一 、久保田千太郎
出演 : アンディ・ラウ 、アン・ソンギ 、ワン・チーウェン 、ファン・ビンビン 、ウー・チーロン 、チェ・シウォン

春秋戦国時代の中国。陥落寸前の城を救うために現れた一人の男、革離。墨家(春秋戦国時代、「兼愛」「非攻(専守防衛)」の思想を広げるために活動していた実在の集団。)の“戦わずして、守り抜く”という信念を胸に、巧妙かつ意表をつく戦術で、迫りくる10万の大軍に立ち向かう。絶対的に不利な状況でありながら、いかにして革離は民と城を守るのか?それは、かつてない知略に富んだ戦いの幕開けだった…。
墨攻 - goo 映画

続きを読む

レーシング ストライプス

職場のおじちゃまに頂いた試写会へ行って来ました。

監督 フレデリック・デュショー
出演もしくは声の出演 ヘイデン・パネッティーア  ブルース・グリーンウッド  M・エメット・ウォルシュ  ウェンディ・マリック  フランキー・ムニッズ


ストーリーは単純明快!ラストも予想通り!安心して見れる作品です。
とにかく可愛いかったり、微妙だったり・・・蝿のラッパーって可笑しい!それにリアルで決して可愛くはない!
でも、面白い~ウーピー・ゴールドバーグやダスティン・ホフマンが声優をしてるんだけど、やっぱり良い事を言ってるんだよね。それにしても野生のシマウマを調教するのは大変だったろうな~農耕馬の役目をしたり、
だいたい鞍を付けられても大人しくしてられるなんて凄いね。サラブレッドの美しさに比べたら全然ダサイんだけどカッコ良かったです。

ネバーランド

監督 マーク・フォースター
出演 ジョニー・デップ 、ケイト・ウィンスレット 、ジュリー・クリスティ 、ラダ・ミッチェル 、ダスティン・ホフマン


子供のような劇作家バリは素敵な家族と出会い、イマジネーションを高めて行きピータパンを書く。それまでの過程のお話なんだけど時には楽しく時には切なく・・・とっても良い作品だと思います。言葉の使い方がとっても素晴らしく心に届きました。大人に成る過程は個人の成長のしかたによって違うんだろうけど誰でも、大人になる瞬間が訪れるんですよね・・・ピーターは悲しみを封印するために早く大人に成ろうとするんだけど、そこでギャップが生まれて・・・とっても切ないです。子役も素晴らしい演技でした。ラストの目が涙で溢れだし流れるまでの瞬間が印象的でした。ジョニー・デップの演技も端正で誠実で内面、子供のような雰囲気がとっても良かったです。それにしても当時の貴族は噂話がお好き?未亡人の女性は勿論、子供達と性的関係があるのでは?って疑うなんて・・・でも今と変らないかな?!病気で寝込んだお母さんに見せるネバーランドは夢のようでした。
プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード