2015_03
02
(Mon)16:22

小さいおうち

小さいおうち 特典ディスク付豪華版 ブルーレイ&DVDセット(3枚組)【初回限定生産】 [Blu-ray]小さいおうち 特典ディスク付豪華版 ブルーレイ&DVDセット(3枚組)【初回限定生産】 [Blu-ray]
(2014/08/08)
松たか子、黒木華 他

商品詳細を見る



ジャンル: ドラマ
製作年: 2013年
初公開年月: 2014/01/25
製作国 :日本
配給: 松竹
上映時間 :136分
監督: 山田洋次
原作: 中島京子
『小さいおうち』(文藝春秋刊)
出演:松たか子、黒木華、片岡孝太郎、吉岡秀隆、妻夫木聡、倍賞千恵子


日本が泥沼の戦争へと向かっていく昭和初期の東京を舞台に、赤い三角屋根のモダンで小さな家に女中奉公することになった若い娘タキによって語られる庶民の暮らしぶりと美しい女主人・時子の秘めたる禁断の恋の行方を、リアルな時代風俗描写とともにミステリアスに綴る。出演は時子役に松たか子、女中タキ役に黒木華、現代のタキ役に倍賞千恵子。その他の共演に片岡孝太郎、吉岡秀隆、妻夫木聡。大学生の健史は、亡くなった大伯母・布宮タキから彼女が遺した自叙伝を託される。そこには、健史が知らない戦前の人々の暮らしと若かりしタキが女中として働いた家族の小さな秘密が綴られていた――。

あの小さな家に閉じ込めた、私の秘密

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

続きを読む »

2014_10
07
(Tue)22:43

映画 謎解きはディナーのあとで

映画 謎解きはディナーのあとで DVDスタンダード・エディション映画 謎解きはディナーのあとで DVDスタンダード・エディション
(2014/02/19)
櫻井翔、北川景子 他

商品詳細を見る

ジャンル: コメディ
製作年: 2013年
初公開年月:2013/08/03
製作国: 日本
配給: 東宝
上映時間 :121分
監督: 土方政人
出演:櫻井翔、北川景子、椎名桔平、中村雅俊、桜庭ななみ、要潤、黒谷友香、甲本雅裕、大倉孝二、児嶋一哉


シンガポールに向かう豪華客船で発生した殺人事件の謎に挑む毒舌執事・影山と令嬢刑事・麗子の活躍を豪華キャストの共演で描く。豪華客船“プリンセスレイコ”号に乗船し、久々の休暇を楽しむ令嬢・宝生麗子と執事の影山。ところが、その船内で謎の殺人事件が発生。せっかくのバカンスが潰れて困惑する麗子。容疑者はこの船の乗員・乗客3000人。そして事件解決のタイムリミットは船がシンガポールに到着するまでのあと7日。やがて第2、第3の事件が発生する中、頼みの影山からは“お嬢様、今回の事件の真相、皆目見当もつきません”と、まさかのギブアップ宣言が飛び出してしまい…。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

続きを読む »

2013_08
16
(Fri)21:11

スマーフ

スマーフ スペシャル・エディション【特典DVD付き2枚組】スマーフ スペシャル・エディション【特典DVD付き2枚組】
(2012/02/03)
ニール・パトリック・ハリス、ジェイマ・メイズ 他

商品詳細を見る

ジャンル; ファンタジー
原題; THE SMURFS
製作年 2011年
初公開年月; 2011/09/09
製作国 アメリカ
配給; 東宝東和
上映時間 ;102分
監督: ラージャ・ゴスネル
出演:ニール・パトリック・ハリス、ジェイマ・メイズ、ハンク・アザリア、ソフィア・ヴェルガラ


遠いどこかの森で幸せに暮らしていた小さな青い妖精、スマーフ。ある日、魔法使いガーガメルに追いかけられ、不思議な穴に落ちてしまう。そして辿り着いたのは、なんと現代のニューヨーク。広告マンのパトリックと出会ったスマーフたちは、ガーガメルに見つかる前に村に帰る方法を見つけるべく奔走する。そんな中、リーダーのパパスマーフが捕まってしまう。はたしてスマーフたちは、パパを助け出し、無事村へ帰ることが出来るのか?

僕たちの背丈はリンゴ3つ分。
小さくたって力を合わせれば、何でもできる!



にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

続きを読む »

2013_04
13
(Sat)22:16

青い山脈

日活100周年邦画クラシック GREAT20 青い山脈 HDリマスター版 [DVD]日活100周年邦画クラシック GREAT20 青い山脈 HDリマスター版 [DVD]
(2011/11/02)
吉永小百合、浜田光夫 他

商品詳細を見る



ジャンル:ドラマ
原題: Beyond the Green Hills
製作年: 1963年
初公開年月:1963/01/03
製作国: 日本
配給: 日活
上映時間: 99分
監督: 西河克己
出演:吉永小百合、浜田光夫、高橋英樹、田代みどり、芦川いづみ、二谷英明、南田洋子、松尾嘉代、下元勉



とある女子高に転入してきた新子。少し変わった性格故に、新入早々新子に関するさまざまな噂が広まる。そんなある日、新子が1通のラブレターを手に、英語教師の下へやって来る。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村


続きを読む »

2011_12
05
(Mon)21:28

THE LAST MESSAGE 海猿

THE LAST MESSAGE 海猿 プレミアム・エディション [DVD]THE LAST MESSAGE 海猿 プレミアム・エディション [DVD]
(2011/04/06)
伊藤英明、加藤あい 他

商品詳細を見る

ジャンル: ドラマ
製作年: 2010年
初公開年月: 2010/09/18
製作国: 日本
配給: 東宝
上映時間: 129分
監督: 羽住英一郎
原作: 佐藤秀峰
出演:伊藤英明、加藤あい、佐藤隆太、加藤雅也、吹石一恵、三浦翔平、濱田岳、勝村政信、中原丈雄、二階堂智、時任三郎


。1,500億円の予算を掛けて開発された海上施設「レガリア」で事故が発生。救助活動を行っていた仙崎、開発者の桜木、作業員の木嶋、医師の西沢、救難隊の服部の5人が取り残されてしまう。


愛する人に
何を残すか──。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

続きを読む »

2011_04
08
(Fri)21:59

クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁

映画 クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁 [DVD]映画 クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁 [DVD]
(2010/11/26)
しんのすけ:矢島晶子、みさえ:ならはしみき 他

商品詳細を見る

ジャンル :アニメーション
製作年 :2010年
初公開年月 :2010/04/17
製作国 :日本
配給 :東宝
上映時間 :99分
監督: しぎのあきら
原作: 臼井儀人
出演:矢島晶子、ならはしみき、藤原啓治、こおろぎさとみ、真柴摩利

ある日、タイムマシンに乗ってしんのすけの未来の花嫁タミコがやって来た。大人になったしんのすけが、ネオトキオの支配者・金有増蔵に捕まってしまい、5才のしんのすけの力が必要だという……。

未来も愛もその手でつかめ!


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

続きを読む »

2010_01
09
(Sat)21:50

もののけ姫

もののけ姫 [DVD]もののけ姫 [DVD]
(2001/11/21)
松田洋治石田ゆり子

商品詳細を見る

ジャンル: アニメーション
製作年 : 1997年
初公開年月 : 1997/07/12
製作国 : 日本
配給 : 東宝配給
上映時間 : 135分
監督: 宮崎駿
原作: 宮崎駿
出演: 松田洋治 石田ゆり子 田中裕子 小林薫 西村雅彦

山里に住む若者アシタカは、怒りと憎しみにより“タタリ神”と化した猪神から呪いをかけられてしまう。呪いを解く術を求めて旅に出るアシタカはやがて、西方の地で“ タタラ”の村にたどり着く。エボシ御前が率いるその村では、鉄を造り続けていたが、同時にそれは神々の住む森を破壊することでもあった。そして、そんなタタラ達に戦いを挑むサンの存在をアシタカは知る。人の子でありながら山犬に育てられた彼女は“もののけ姫”と呼ばれていた……。

生きろ。




にほんブログ村 映画ブログへ

続きを読む »

2009_09
06
(Sun)08:59

ジャングル大帝 -勇気が未来を変える-

ジャングル大帝 Complete BOX [DVD]ジャングル大帝 Complete BOX [DVD]
(2008/07/23)
手塚治虫

商品詳細を見る

ジャンル : アニメーション
製作年 : 2009年
放映 : 2009/09/05
製作国 : 日本
配給 : フジテレビ
監督 : 谷口悟朗 
原作 : 手塚治虫
声の出演:時任三郎、松島奈々子、川田妙子、矢野晶子、大塚明夫、ゴリ、KABA.ちゃん、田村裕(麒麟)、川島明(麒麟)、千葉紗子、釘宮理恵、小倉智昭、船越英一郎

20XX年地球。
人類は、止まることのない環境破壊に困惑していた。
壊れていく自然、減っていく動物たちを守るために、
人口のジャングルを作るというプロジェクトが発足する。
国連から委託を受けた企業「エターナルアース」CEOの
大山賢造は、人工的な「ネオジャングル」の開発に成功、
ジャングルで育った動物たちは一同にこの世界での暮らしを強いられることに…
フジテレビ開局50周年・手塚治虫生誕80周年記念

さよならパパ、僕は戦うよ!

続きを読む »

2009_01
03
(Sat)14:49

エリン・ブロコビッチ

エリン・ブロコビッチ コレクターズ・エディション [DVD]エリン・ブロコビッチ コレクターズ・エディション [DVD]
(2007/07/25)
ジュリア・ロバーツ.アルバート・フィニー.アーロン・エッカート

商品詳細を見る

ジャンル : ドラマ
製作年 : 2000年
初公開年月 : 2000/05/27
製作国 : アメリカ
配給 : ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント配給
上映時間 : 131分
監督: スティーヴン・ソダーバーグ
出演: ジュリア・ロバーツ アルバート・フィニー アーロン・エッカート ピーター・コヨーテ チェリー・ジョーンズ マージ・ヘルゲンバーガー チェリー・ジョーンズ

カリフォルニア州モハベ砂漠の小さな町。エリンは元ミス・ウィチタの美貌ながら、離婚歴2回、3人の子持ちながら無職。職探しに出て採用面接の帰り、追突事故に巻き込まれた彼女は、引退を控えた弁護士エドに裁判の弁護を依頼するも和解金を取り損ねた。職もなく貯金も尽きかけた彼女はエドの法律事務所へ押しかけ、強引に彼のアシスタントとして働き始める。
エリン・ブロコビッチ(2000) - goo 映画

にほんブログ村 映画ブログへ

続きを読む »

2008_06
09
(Mon)22:01

邦画2本

先週は映画館へ一度も行けなかったし、この休日はDVD鑑賞も出来ず(T_T)
今日も残業だったけど1本は見れるかな?って思ってたんだけど…
結局ニュースを見たくって断念。

土日にテレビ放映してたのをなんとなく見てました。
どちらも映画館で鑑賞してて、2度目のテレビ鑑賞は途中で寝てしまうこと多々だけど
珍しく?酔っ払ってる割にはラストまでしっかり見ちゃった(笑)

THE 有頂天ホテル スペシャル・エディションTHE 有頂天ホテル スペシャル・エディション
(2006/08/11)
役所広司

商品詳細を見る


三谷幸喜監督の作品はまともに体験したのが初めてで感激しました。
この後に「12人の優しい日本人」を見てさらなる感激をしました^_^;
上映中の「マジックアワー」も楽しみだけど、見に行けるのか?見に行きたい!
豪華な出演者、小さなトラブルの寄せ集めで終結に向かっていく過程が好きです。
支配人の嘘はやっぱりイタイって思ったけど、今回はベルボーイのお話に感動しちゃった。
暗い筆耕係も最高です!そして「くねくねダンス」見たいですね~
映画館でみた感想はココ


地下鉄(メトロ)に乗って THXプレミアム・エディション地下鉄(メトロ)に乗って THXプレミアム・エディション
(2007/03/21)
堤真一

商品詳細を見る


これは途中から目が覚めて最後まで見ました。
やっぱり誰にも感情移入が出来ないのよね~
お父さんが生きた時代の苦労は理解できるんだけど、だからって妻への暴力って何?
不倫だって正当化できんだろう~だけど、父を憎んでる?息子も
やっぱり同じように不倫してる事が一番許せなかったかもね…
その相手の女性との本当の関係とか絶対にいや~だし(T_T)

2回、見たけど、やっぱりよく解らなかった^_^;
映画館で見た感想はココ

にほんブログ村 映画ブログへ