プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

RSSフィード




ジャンル:コメディ
原題:GHOSTBUSTERS
製作年:2016年
初公開年月:2016/08/19
製作国:アメリカ
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
上映時間:116分
監督:ポール・フェイグ
出演:メリッサ・マッカーシー クリステン・ウィグ ケイト・マッキノン レスリー・ジョーンズ チャールズ・ダンス マイケル・ケネス・ウィリアムズ クリス・ヘムズワース セシリー・ストロング アンディ・ガルシア ニール・ケイシー マット・ウォルシュ マイケル・マクドナルド


ニューヨーク。名門大学で真面目に教鞭をとる物理学教授のエリン。ところが、彼女がかつて書いた心霊現象に関する本がネットに出回り、それがバレて最終的に大学を追われるハメに。原因はエリンの昔なじみで女性科学者のアビー。今も天才で変人の女性エンジニア、ジリアンをアシスタントに心霊研究を続けていた。そんな3人はたまたま調査に向かった屋敷でついに本物の幽霊と遭遇、それがきっかけで幽霊退治専門の会社“ゴーストバスターズ”を立ち上げることに。そこへニューヨークの街を知り尽くす地下鉄職員のパティと、受付係としてボンクラだけどイケメンのケヴィンを加え、いよいよ本格的な幽霊退治に乗り出すゴーストバスターズだったが…。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

続きを読む »



ジャンルアクション
原題:X-MEN: APOCALYPSE
製作年:2016年
初公開年月:2016/08/11
製作国:アメリカ
配給:20世紀フォックス映画
上映時間:144分
監督:ブライアン・シンガー
出演:ジェームズ・マカヴォイ マイケル・ファスベンダー ジェニファー・ローレンス オスカー・アイザック ニコラス・ホルト ローズ・バーン オリヴィア・マン エヴァン・ピーターズ コディ・スミット=マクフィー ソフィー・ターナー タイ・シェリダン アレクサンドラ・シップ ルーカス・ティル ベン・ハーディ ジョシュ・ヘルマン



紀元前3600年。人類史上初のミュータントである“アポカリプス”は、4人の従者“黙示録の四騎士”を従え、その圧倒的なパワーで神として世界に君臨していた。ところが、新たな肉体へ転移しようとしていた時に反乱に遭い、崩壊したピラミッドとともに封印されてしまう。1983年、プロフェッサーXは“恵まれし子らの学園”で若きミュータントの教育に尽力し、マグニートーは身を隠して妻子とともに静かに暮らしていた。そんな中、長き眠りから目覚めたアポカリプスは、堕落した人類への怒りを募らせ世界の再構築を決意し、新たな“黙示録の四騎士”の選抜に乗り出す。やがて、ある悲劇に見舞われ人類に絶望したマグニートーが最後の一人として四騎士に加わる。そんなアポカリプスの恐るべき野望を阻止すべく、若きX-MENのパワーを結集して立ち向かうプロフェッサーXだったが…。

最後の敵は、神。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

続きを読む »

夏休み、見たい映画はあるけど良い時間(朝一が好き)は吹き替え上映のみ…
ましてやお子様がロビーに居てるだけでストレスを感じる。
ストレスの原因は子供でなくその親だったりもしますが…

そんな時期に父の病気が解り病院通い。
お盆休みもおとなしく家族で過ごしてました。
通院はもう少しかかりそうなので映画館へ足を運ぶのは無理かな~

それでも自宅でDVD三昧!と言いたいところですが、
何故かアメリカ産テレビドラマにハマる。
今頃ですが「HEROES」しかもリボーンじゃなく初期の作品です。


シーズン3の途中まで見て今…飽きてる状態。
よって本日は宅配レンタルで来てた映画を鑑賞。

宅配レンタルはTSUTAYA DISCASを利用してます。
なかなか思うようには見れてませんが、便利なんです。

だけど旧作はAmazonで検索するとプライム会員対象の作品になってたするので
リストはずいぶんスリムになり、逆にAmazonのウォッチリストが肥大化しました。


そして本日チェックしたら、なんと機動戦士ガンダムの配信が始まりました!

ヤッター!!!って「HEROES」のヒロが叫んでましたが、私も叫びましたよ!
しかもプライム会員は無料鑑賞できちゃうんですよ!
テレビシリーズも映画3作にスピンオフもですよ!嬉しい~
まぁファーストでファンは終わってるのでZとかZZは見るかな?見ないかなぁ?

会員になって直ぐに「アルプスの少女ハイジ」を連続視聴したりしましたが


その後も日本のドラマを連続鑑賞、映画館で見た作品の再見、
もちろん初めての作品も鑑賞したりしてましたが、やっぱり「機動戦士ガンダム」の配信は嬉しいなぁ♪

プライム会員になって良かった。


音楽も結構、会員無料で聞いてます。


なんだか宣伝みたいになっちゃった(笑)



ジャンル:ドラマ
原題:THE PRESIDENT
製作年:2014年
初公開年月:2015/12/12
製作国:ジョージア フランス イギリス ドイツ
配給:シンカ
上映時間:119分
監督:モフセン・マフマルバフ
出演:ミシャ・ゴミアシュヴィリ 、 ダチ・オルウェラシュヴィリ 、 ラ・スキタシュヴィリ 、 グジャ・ブルデュリ


ヨーロッパで亡命生活を続けるイランの巨匠モフセン・マフマルバフ監督が、暴力と憎しみの連鎖から容易には抜け出すことのできない混迷の社会情勢を背景に描く感動の政治寓話。クーデターによって国を追われた冷酷非道な独裁者が、幼い孫とともに逃亡の旅を続ける中で、自らが犯した罪の重さを目の当たりにしていくさまをユーモアを織り交ぜ辛辣に綴る。冷酷な大統領が支配する独裁国家でクーデターが勃発する。大統領の家族たちがいち早く国外へ避難する中、幼い孫だけは駄々をこねて大統領のもとに残ってしまう。やがて政権は完全に崩壊し、大統領は小さな孫を抱え、素性を隠しての過酷な逃避行を余儀なくされるが…。

逃亡の果てに、
希望はあるのか


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

続きを読む »




ジャンル:コメディ
原題:PADDINGTON
製作年:2014年
初公開年月:2016/01/15
製作国:イギリス
配給:キノフィルムズ
上映時間:95分
監督:ポール・キング
原作:マイケル・ボンド
出演:ヒュー・ボネヴィル 、 サリー・ホーキンス 、 ジュリー・ウォルターズ 、 ニコール・キッドマン


真っ赤な帽子を被り礼儀正しいそのクマは、イギリスの探検家に会うため南米ペルーのジャングルから船ではるばるロンドンまでやって来たばかり。大きな駅で途方に暮れているところを挿絵画家のブラウン夫人に助けられる。駅名にちなんで“パディントン”と名付けられた彼は、ブラウン家の屋根裏に泊めてもらうことに。しかし、お風呂の使い方が分からず家中を水びたしにしてしまい、旦那さんのブラウン氏はカンカン。あやうく家から追い出されそうになるパディントンだったが…。

きっと見つかる、
もっといいこと。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

続きを読む »



ジャンル:アニメーション 
原題:THE GOOD DINOSAUR
製作年:2015年
初公開年月:2016/03/12
製作国:アメリカ
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
上映時間:93分
監督:ピーター・ソーン
声の出演:レイモンド・オチョア ジャック・ブライト サム・エリオット アンナ・パキン A・J・バックリー
ジェフリー・ライト フランシス・マクドーマンド スティーヴ・ザーン

弱虫で甘えん坊の恐竜アーロは激しい嵐に遭遇し、最愛の父を亡くしてしまう。ある時、失意のアーロは川に落ちてしまい、見知らぬ土地で目覚める。途方に暮れるアーロを救ったのは、彼が父の死の原因になったと恨みを抱く人間の少年だった。しかし少年はアーロの側を離れようとはせず、やがて彼もひとりぼっちなのだと気づくアーロ。少年をスポットと名付け、自分とは正反対に体は小さくとも勇敢な彼と少しずつ友情を育んでいく。そしてアーロはスポットと一緒に家族が待つ我が家を目指して大冒険へと旅立つのだったが…。

初めて、誰かを守りたかった――。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

続きを読む »



ジャンル:コメディ
製作年:2016年
初公開年月:2016/03/12
製作国:日本
配給:松竹
上映時間:108分
監督:山田洋次
出演:橋爪功 、 吉行和子 、 西村雅彦 、 夏川結衣


東京の郊外に暮らす三世代同居の平田一家。当主の周造は仕事も引退し、今はゴルフと酒に明け暮れ隠居生活を謳歌する日々。当然、妻・富子の気持ちなど知る由もない。周造に似て頑固な長男・幸之助は仕事一筋。2人の子どもと家の中のことは専ら妻の史枝に任せきり。家を出て税理士としてバリバリ働く気の強い長女・成子は、夫・泰蔵との喧嘩が絶えない。一方、独身でいまだ実家暮らしの次男・庄太は、看護師の恋人・憲子との結婚をついに決断しようとしていた。そんなある日、いきなり富子が周造に離婚を突きつけた。思いも寄らぬ妻の離婚宣言に周造はオタオタするばかり。子どもたちにとっても青天の霹靂で、どうにか離婚を思い止まらせようと緊急の家族会議が開かれるのだったが…。

妻よ、笑顔を下さい。夫よ、離婚を下さい。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

続きを読む »



ジャンル:サスペンス
製作年:2016年
初公開年月:2016/08/06
製作国:日本
配給:松竹
上映時間:149分
監督:大友啓史
原作:清水玲子
出演:生田斗真 岡田将生 吉川晃司 松坂桃李 織田梨沙 大倉孝二 木南晴夏 平山祐介 三浦誠己 泉澤祐希 望月歩 前野朋哉 小市慢太郎 栗山千明 リリー・フランキー
椎名桔平 大森南朋


死んだ人間の脳をスキャンして、その人物が見た映像を再生する“MRI”という新たな捜査手法で迷宮入り事件の解決を目指す特別捜査機関、通称“第九”。ある時、家族3人を殺害して有罪となり、死刑が執行された露口浩一のMRI捜査が行われることに。それは、今も行方不明となっている長女・絹子を見つけ出すためだった。第九の室長で、発足時からの唯一のメンバーである薪剛は、自らスカウトした新人捜査官、青木一行とともに露口の脳内捜査を開始する。しかしそこに映っていたのは、刃物を振り回す絹子の姿という予想外の映像だった。冤罪の可能性が濃厚となる中、薪たちは当時事件を担当した刑事・眞鍋を捜査に加え、絹子の行方を追うとともに事件の真相究明に乗り出すのだったが…。

記憶に潜入せよ。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

続きを読む »




ジャンル:アニメーション 
製作年:2016年
初公開年月:2016/08/06
製作国:日本
配給:東宝
上映時間:89分
監督:湯山邦彦
原作:斉藤洋(作)杉浦範茂(絵)
声の出演:井上真央 鈴木亮平 大塚明夫 水樹奈々 寺崎裕香 佐々木りお 八嶋智人 古田新太 毒蝮三太夫


優しい女の子リエちゃんと深い愛情で結ばれていた黒猫のルドルフ。何不自由ない幸せな毎日を送っていたが、ある日、トラックの荷台に逃げ込んだところ、運悪くそのままトラックが走り出し、はるか遠く離れた大都会・東京に運ばれてしまう。途方に暮れていたルドルフがそこで出会ったのが大きなトラ猫のイッパイアッテナ。ケンカがやたら強いだけでなく、なんと人間の字も読める教養も持ち合わせていた。そんなイッパイアッテナがルドルフを気に入り、世間知らずな彼にノラ猫の心得を叩き込んでいく。しかし、あまり必要なさそうな人間の字まで勉強させられ、さすがにルドルフも困り気味。それでもお調子者の飼い猫ブッチーという友だちもできるなど、イッパイアッテナのおかげで徐々にノラ猫生活にも馴染んでいくルドルフだったが…。

ぼくらは
それでも
前を向く。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

続きを読む »



ジャンル:ドラマ
原題:JOE
製作年:2013年
初公開年月: 2016/1/30
製作国:アメリカ
配給:カルチュア・パブリッシャーズ
上映時間: 117分
監督:デヴィッド・ゴードン・グリーン
原作:ラリー・ブラウン[作家]
出演:ニコラス・ケイジ 、 タイ・シェリダン 、 ゲイリー・プールター 、 ロニー・ジーン・ブレヴィンズ 、 エイドリアン・ミシュラー


荒野と山に囲まれた地方の村。過去に何度も刑務所に入れられたジョーだが、今は伐採業者として順調な毎日を送っている。ある日、仕事を探しているという15歳の少年ゲリーと出会い、日給制で雇うことに。だが、ゲリーの家は貧しく、酒に酔うと暴力を振るう父親ウェイドに給料をことごとく奪われる。それを知ったジョーだが見て見ぬふりをする。一方、酒場でジョーに殴られたことを恨む男性ウィリーは、ジョーへの復讐に燃え……。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

続きを読む »



ジャンル:ドラマ
原題:EVEREST
製作年:2015年
初公開年月:2015/11/06
製作国:アメリカ イギリス
配給:東宝東和
上映時間:121分
監督:バルタザール・コルマウクル
出演:ジェイソン・クラーク 、 ジョシュ・ブローリン 、 ジョン・ホークス 、 ロビン・ライト 、 ジェイソン・クラーク


1996年、春。ニュージーランドの登山ガイド会社によって世界最高峰エベレストの登頂ツアーが企画され、医師で登山経験豊富なベックや前年の雪辱を期す郵便配達員のダグ、著名なジャーナリストのジョン・クラカワー、そして紅一点の日本人女性登山家・難波康子ら世界各国から8人のアマチュア登山家が参加した。彼らを率いるのはベテラン・ガイドのロブ・ホール。一行は標高5000m超のベースキャンプに滞在しながら、1ヵ月かけて身体を高度に順応させていく。その間、ベースキャンプは多くの商業登山隊でごった返し、様々なトラブルが発生していた。そんな中、ロブ・ホールは別の隊を率いるスコット・フィッシャーと協調体制を取ることで合意、互いに協力しながら山頂を目指すのだったが…。

地球上で最も危険な場所へ

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

続きを読む »



ジャンル:サスペンス
製作年:2016年
初公開年月:2016/03/19
製作国:日本
配給:ワーナー・ブラザース映画
上映時間:120分
監督:平川雄一朗
原作:三部けい
出演:藤原竜也 、 有村架純 、 石田ゆり子 、 杉本哲太


 ピザ屋でアルバイトする売れない漫画家の藤沼悟。彼は、事件や事故に遭遇すると、その原因が発生する直前の時点に時間が巻き戻る不思議な能力を持っていた。しかし自ら“リバイバル”と呼ぶその現象はいつ起こるかも分からず、彼にとっては迷惑な能力でしかなかった。ある日、リバイバルのせいでケガをした悟。他人と距離を置いて生きてきた彼だったが、心配して病院に付き添ってくれたバイト仲間の愛梨と思いがけず距離が縮まっていく。そんな中、悟が再びリバイバルに遭遇した時、一緒にいた母・佐知子が何かに気づく。しかしその直後、佐知子は何者かに殺害されてしまう。するとまたしてもリバイバルが起こり、悟の意識は1988年のまだ小学生だった悟自身の頭の中に飛んでしまう。それは、同級生の雛月加代が被害者となった連続誘拐殺人事件が起こる直前だった。全ての鍵はこの事件にあると確信し、雛月を守ってみせると決意する悟だったが…。

あの日をもう一度
生きることができたなら、
今度は手を離さない。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

続きを読む »



ジャンル:アドベンチャー
原題:THE LEGEND OF TARZAN
製作年:2016年
初公開年月:2016/07/30
製作国:アメリカ
配給:ワーナー・ブラザース映画
上映時間:110分
監督:デヴィッド・イェーツ
出演:アレキサンダー・スカルスガルド サミュエル・L・ジャクソン マーゴット・ロビー ジャイモン・フンスー
クリストフ・ヴァルツ ジム・ブロードベント ローリー・J・セイパー クリスチャン・スティーヴンズ キャスパー・クランプ ハドリー・フレイザー ジュネヴィーヴ・オライリー サイモン・ラッセル・ビール ユール・マシテン

19世紀末の英国ロンドン。家督を継いで貴族となり、愛する妻ジェーンとともに裕福な暮らしを送る、かつてのターザンことジョン・クレイトン。国政にも関わる彼は、外交に協力するため、ジェーンを伴い故郷のコンゴを訪問する。しかし巧妙に仕組まれた罠によってジェーンが連れ去られてしまう。愛する妻を取り戻すため、すべてを捨ててジャングルへと舞い戻り、ターザンとしての眠れる野生を呼び覚ましていくクレイトンだったが…。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

続きを読む »



ジャンル:SF
原題:THE MARTIAN
製作年:2015年
初公開年月:2016/02/05
製作国:アメリカ
配給:20世紀フォックス映画
上映時間:142分
監督:リドリー・スコット
原作:アンディ・ウィアー
『火星の人』(早川書房刊)
出演: マット・デイモン 、 ジェシカ・チャスティン 、 キウェテル・イジョフォー 、 クリステン・ウィグ 、 ジェフ・ダニエルズ 、 マイケル・ペーニャ 、 ケイト・マラ 、 ショーン・ビーン 、 セバスチャン・スタン 、 アクセル・ヘニー 、 キウェテル・イジョフォー 、 ベネディクト・ウォン 、 マッケンジー・デイヴィス 、 ドナルド・グローヴァー


人類による有人火星探査ミッション<アレス3>が、荒れ狂う嵐によって中止に追い込まれた。ミッションに参加した6人のクルーは撤収を余儀なくされるが、そのひとりであるマーク・ワトニーは暴風に吹き飛ばされ、死亡したと判断される。しかしワトニーは奇跡的に生きていた。独りぼっちで火星に取り残され、地球との交信手段もなく、次にNASAが有人機を送り込んでくるのは4年後。サバイバルに不可欠な食糧も酸素も水も絶対的に足りない。そのあまりにも過酷な現実を直視しながらも、ワトニーは決して生き延びることを諦めなかった。やがてワトニーの生存を知って衝撃を受けたNASAや同僚のクルーは、地球上のすべての人々が固唾をのんで見守るなか、わずかな可能性を信じて前代未聞の救出プランを実行するのだった……

70億人が、彼の還りを待っている。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

続きを読む »




ジャンル:ドラマ
原題:MAGNIFICA PRESENZA/A MAGNIFICENT HAUNTIN
製作年:2012年
 2013年4月27日~5月6日開催の<イタリア映画祭2013>にて本邦初上映。
製作国:イタリア
上映時間:105分
監督:フェルザン・オズペテク
出演:エリオ・ジェルマーノ 、 マルゲリータ・ブイ 、 ヴィットリア・プッチーニ 、 マルゲリータ・ブイ 、 ベッペ・フィオレッロ 、 パオラ・ミナッチョーニ


俳優を夢見てローマへやって来たピエトロ。安アパートでひとり暮らしを始めるが、そこには自分が死んだことに気付いていない幽霊たちがいた。ピエトロは彼らに人探しを頼まれるのだが…。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

続きを読む »

| ホーム |


 ホーム  »次のページ